【2018年】男性声優イケメンランキングTOP20

ランキングまとめサイト、RANK1[ランク1]にて発表された男性声優イケメンランキングTOP20

声優としてではなく、ルックスだけに注目して作られたこのランキング。一体誰がランクインしているのでしょうか。20位から発表していきたいと思います。

20位:福山 潤(ふくやま じゅん)さん

「じゅんじゅん」などの愛称で慕われている福山さん。コードギアスシリーズでは「ルルーシュ・ランペルージ」を演じ、腐女子の間で莫大な人気を誇っているおそ松さんの「松野一松」役などで活躍されています。

福山潤さんと言えば「ダジャレ」ですよね。顔が良いだけでなく、性格も面白い。それが福山さんの魅力なのかもしれませんね。

プロフィールを見る

19位:梶 裕貴(かじ ゆうき)さん

「ゆうたん」「梶きゅん」などの愛称で慕われている梶裕貴さん。進撃の巨人では主人公の「エレン・イェーガー」を七つの大罪でも主人公の「メリオダス」を演じられています。

30代になっても少年のような可愛さが魅力なのではないでしょうか。気の合う仲間である下野紘(しものひろ)さんと一緒にいるときの笑顔は最高です。

プロフィールを見る

18位:斉藤 壮馬(さいとう そうま)さん

刀剣乱舞の「鶴丸国永」役や、アイドリッシュセブンの「九条天」役などで活躍されている斉藤壮馬さん。

顔だけでなくその声でも多くの女性を癒やしてくれる存在だと思います。どこかアンニュイでサブカル風のルックスが人気の一つなのかもしれません。

プロフィールを見る

17位:佐藤 拓也(さとう たくや)さん

「拓ちゃん」「さとたく」などの愛称で慕われている佐藤拓也さん。カードファイト!! ヴァンガードの「櫂トシキ」を演じたことをきっかけに数々のアニメに出演されています。

特撮俳優になりたくて鍛えたという陸上部仕込みの筋肉も魅力の一つ!美声とは裏腹に熱いハートの持ち主で、まぶしい笑顔が印象的な濃いイケメン

プロフィールを見る

16位:西山 宏太朗(にしやま こうたろう)さん

「こうちゃん」「たろり」「にしやまん」など数多くの愛称で呼ばれている西山宏太朗さん。美男高校地球防衛部LOVE!の「鬼怒川熱史」役で人気が出たんじゃないでしょうか。

サブカル風の柔らかい雰囲気が爽やか好青年みたいで人気なのかなぁと思います。2018年、第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞するほどの実力の持ち主でもあります。

プロフィールを見る

15位:鈴木 達央(すずき たつひさ)さん

「たっつん」「たつ」などの愛称で慕われている鈴木達央さん。Free!シリーズの「橘真琴」役などで有名で、Ta_2として活動しているOLDCODEXも人気です。

女性だけでなく、男性をも虜にしてしまうフェロモン系イケメン。ロックな人柄とルックスに、人情の厚い性格が魅力的なんではないでしょうか。もちろん、下ネタレベルもピカイチなのも魅力の一つです。

プロフィールを見る

14位:梶原 岳人(かじわら がくと)さん

2017年に放送されたブラッククローバーの「アスタ」役でアニメ初主演を飾った梶原岳人さん。2018年に注目おきたい新人声優さんです。

デビューしたばかりで年齢不詳ですが、SNSなどの写真を見る限りまだ若いのではないでしょうか。高校時代はシンガポールで暮らしていて、英語とリフティングが得意なんだそうです。

プロフィールを見る

13位:島﨑 信長(しまさき のぶなが)さん

Free!シリーズの主人公「七瀬遙」役などで活躍している島﨑信長さん。デビュー当時はあの小池徹平に似ている童顔イケメンでしたが、最近は少しずつ男らしいシャープな顔になってきましたよね。

テニスの王子様の跡部景吾やラブライブ!の小泉花陽などが大好きで、イケメンなのにオタクでなんだか親近感を感じる声優さんです。

プロフィールを見る

12位:江口 拓也(えぐち たくや)さん

「えぐぅ」などの愛称で慕われている江口拓也さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の主人公「比企谷八幡」や、俺物語‼︎の「剛田猛男」役など幅広い声域を持つ実力派声優。

身長声優界では最高なのではないかと思う187cmのメガネ男子です。天然で絵のセンスも独特なのが江口さんの面白いところではないでしょうか。江口さんが所属している音楽ユニット「Trignal」でも活躍されています。

プロフィールを見る

11位:羽多野 渉(はたの わたる)さん

「わちゃ」「おいたん」などの愛称で慕われている羽多野渉さん。アイドリッシュセブンの「八乙女楽」役などで活躍されています。

澄んだ瞳が印象的な爽やか好青年で、ラジオやイベントでも大人気です。サービス精神も満点で、ファンへの感謝を全力で伝える姿にキュンとくる女性ファンも少なくないはず。そんな羽多野さんですが、残念なイケメンと呼ばれることもあります。そこもまた、魅力の一つではないでしょうか。

プロフィールを見る

10位:増田 俊樹(ますだ としき)さん

「まっすー」「だーます」などの愛称で慕われている増田俊樹さん。声優として活躍する前は舞台俳優として活躍していたイケメンです。

増田さんのルックスとは違い、アニメではアホの子を演じるが多のですがそれが不思議な事に増田さんにピッタリなんです。

プロフィールを見る

9位:岡本 信彦(おかもと のぶひこ)さん

「のぶ」「しこりん」などの愛称で慕われている岡本信彦さん。青の祓魔師では主人公の「奥村燐」を演じるなど一度聴いたら耳に残ってしまうイケボの持ち主です。

爽やかな見た目とは裏腹に、言動がちょっとかわいくて変態チックなところもある不思議ちゃんです。

プロフィールを見る

7位:八代 拓(やしろ たく)さん

「シロタク」「たくちゃん」「たっくん」などの愛称で慕われている八代拓さん。アイドルマスターsideMの「柏木翼」役で活躍されています。

アイドルみたいなキラキラまぶしい笑顔が印象的で、身長は176cmとスタイルもいいイケメンさんです。

プロフィールを見る

7位:吉野 裕行(よしの ひろゆき)さん

「よっちん」という愛称で慕われている吉野裕行さん。ハイキュー!!の「岩泉一」役や弱虫ペダルの「荒北靖友」役などスポーツ系のアニメで活躍されている印象があります。

40歳を越えているとは思えない顔と、やんちゃで可愛いキャラがしっくりくる吉野さんにキャラクターと合わせて好きになる人が多いのではないでしょうか。ひげがある姿もイケメンですが、剃った姿もとてもイケメンです。

プロフィールを見る

6位:小野 大輔(おの だいすけ)さん

「オノD」という愛称で慕われている小野大輔さん。数多くの作品で主役を務め、「an・an」などで取り上げられるほどのイケメン。

「昭和のハンサム」とも呼ばれていて、イベントなどではハンサムコールが起こることも。そんな見た目とは裏腹にちょっとポンコツな性格なんですが、それが可愛いと魅力の一つにもなっています。神谷浩史(かみやひろし)さんと一緒にいる時の小野さんがとても輝いて見えます。たまに太ってしまうのがマイナス点かもしれません。

プロフィールを見る

5位:小野 賢章(おの けんしょう)さん

「賢章先生」という愛称で慕われている小野賢章さん。ハリー・ポッターシリーズでは「ハリー・ポッター」役を務め、黒子のバスケでは主人公の「黒子テツヤ」を演じ、ミュージカルの舞台でも演じられました。

見た目からでは想像つかないような繊細な声が特徴で、大人しい少年を演じることが多かもしれません。そんな賢章さんは、同じく声優の花澤香菜(はなざわかな)さんと真剣交際中です。

プロフィールを見る

4位:宮野 真守(みやの まもる)さん

「マモ」という愛称で慕われている宮野真守さん。数多くのキャラクターを演じてきた宮野さんの名前は声優好きじゃなくても耳にしたことがあると思います。

整った顔立ちだけではなく、180cmをも越える高身長にイケボ、そして何より1番は見ているだけで眩しくなるような明るい笑顔ではないでしょうか。サービス精神も旺盛で、イベントなどでの神対応は有名ですよね。歌にダンスに演技に…パーフェクト人間と言ってもいいくらいです。アゴ以外は。

プロフィールを見る

3位:KENN(けん)さん

「けんぬ」「けんちゃん」などの愛称で慕われているKENNさん。タッキーこと「滝沢秀明」さんに似ているというイケメン。

舞台活動を行っている他、テレビドラマなどにも出演経験のある声優兼俳優兼歌手。とても好青年で歌もめちゃくちゃ上手いです。

プロフィールを見る

2位:津田 健次郎(つだ けんじろう)さん

「ツダケン」「つんちょ」などの愛称で慕われている津田健次郎さん。遊☆戯☆王デュエルモンスターズの「海馬瀬人」役は有名なんじゃないでしょうか。

低い声が特徴的で、イロモノキャラを演じることが多いんじゃないでしょうか。役と顔のギャップに驚いた人は少なくないはず。40半ばでもルックスはイケメンのままなのでこれからもイケメンのまま、良いイケオジになってくれることでしょう。

プロフィールを見る

さて、20位から2位まで一気に紹介しました。まだ出ていない声優さんの中で誰が1位に輝いたんでしょうか。それでは、1位を発表します!

1位:梅原 裕一郎(うめはら ゆういちろう)さん

「梅」「梅ちゃん」などで慕われている梅原裕一郎さん。オレん家のフロ事情の「若狭」役でTVアニメ初レギュラーを果たしました。

誰も文句なしのイケメン声優。2014年にデビューし、イケメン声優No.1に君臨しました。梅原さんは良く変顔をするのですが、変顔をしてもイケメンです。

プロフィールを見る

まとめ

私的には本当にルックスだけで選んだの?と思う人や順位がちらほらあったような気がします。

小野大輔さんが入っているのに神谷浩史さんが入っていなかったり、イケメン声優ランキング(多分声での)では必ずと言っていいほど入っている杉田智和(すぎたともかず)さんや中村悠一(なかむらゆういち)さんなどが入っていなくて面白かったです。

宮野真守さんの時代から梅原裕一郎さんの時代になってきましたね。それにしてもKENNさんと津田健次郎さんが上位を締めていることに驚きました。てっきり宮野真守さんが2位くらいだと思っていたので。なんだか新鮮なランキング結果でした。