能登麻美子さん、結婚&妊娠を報告

「地獄少女」閻魔あい役や「君に届け」黒沼爽子役などで知られている能登麻美子さんが、パーソナリティを務めている深夜放送の文化放送・超!A&G+『能登麻美子おはなしNOTE』(毎週木曜深夜2:30)に13日に出演し、結婚して現在妊娠中であることを報告しました。結婚した時期やお相手、また出産時期などの詳細については明かされていません。

番組では「今日は皆さんに一つお知らせをさせていただきたいなと思います。私事なんですが、結婚と妊娠を致しましたことをお伝えさせて下さい」とファンの皆に報告され「まず、何よりも今まで関わる作品であったりお芝居を通して皆さんと繋がってこれたことを深い深い感謝を申し上げます」と感謝の思いを伝えてくれました。

また、結婚に関しては「ご縁があって結婚したんですけれども、私のお芝居に対する何かっていうのは変わることは全くなくて、これまでお伝えさせていただくという形はとっていなかった」「でも、このたび妊娠したことで、新しい命を授かったことで一時的にではあるんですけれども産休をいただく関係もあって、状況に変化も生まれてきます。私は個人発信するSNSもやっていませんので、この『おはなしNOTE』というのが、皆さんと繋がれるものなので、この場を借りて皆さんにお話させていただこうと思いました。」と今回の発表に至った経緯を説明されていました。

今後の活動については「(ラジオは)ありがたいことにお休みすることもなく続けさせていただく予定でおります。そして他の仕事に関してもこれまでと同様にやらせていただくつもりでおりますので、皆様どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます」と呼びかけました。

能登さんの結婚&妊娠を知った声優さんたちからはたくさんのお祝いメッセージが寄せられています。

立木文彦さんからのコメント

てらそままさきさんからのコメント

緒方恵美さんからのコメント

後藤麻衣さんからのコメント

斎賀みつきさんのコメント

佐藤聡美さんからのコメント

日髙のり子さんからのコメント

本多真梨子さんからのコメント

宮村優子さんからのコメント

そして、能登麻美子さんといえば中村悠一さん!という人も結構いると思いますが。今回のこの件について中村さんはノーコメント。

ですが、同じく声優の中田譲治さんはただ一人中村さんの心配をしていたことが私の中でとても残っています(笑)