2019年春アニメ一覧!4月放送開始される新作アニメ

2019年4月から放送が開始される2019年春アニメ。まだまだ情報が少ないですが、どんどん随時更新していきます。

異世界かるてっと

あらすじ
「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。 総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、 ぷちキャラアニメになって大暴れ! ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!! そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!? 監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、 アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。 「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、 ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品の クロスオーバーアニメーションに挑む!
放送概要
日程
2019年春
アニメーション制作
スタジオぷYUKAI
キャスト

ULTRAMAN

あらすじ
『ウルトラマン』が、新たなステージへ――。伝説のヒーロー、ウルトラマンが新たなヒーローとして生まれ変わる。誰も見たことのない戦いが今、始まる。『ウルトラマン』がTVに登場したのは1966年。最先端の特撮技術で描かれた銀色の巨人は、瞬く間に国民的ヒーローとなり、現在も世界中で人気を集めている。そして2011年、漫画雑誌「月刊ヒーローズ」に『ULTRAMAN』(清水栄一×下口智裕)が登場した。『ULTRAMAN』で描かれているのは、メタリックなウルトラマンスーツを身にまとって戦う「等身大ヒーロー」としてのウルトラマン。そして、ウルトラマンとなるのは、父・早田進(ハヤタ・シン)から“ウルトラマン因子”を受け継いだ高校生・早田進次郎(ハヤタ・シンジロウ)である。「父と子の宿命」「等身大ヒーロー」という要素を取り入れ、これまでのウルトラマン像を大きく覆した本作は、若者からも支持され、現在累計260万部を超えるヒット作となった。ビジュアル面でも「誰も見たことのないウルトラマン」を目指す本作は、世界で活躍する豪華スタッフの手で、フル3DCGアニメーションとして制作される。監督は『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズ、『ひるね姫~知らないワタシの物語~』の神山健治と『APPLESEED』『スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット』の荒牧伸志の2人体制。2人が積み上げてきた作品へのこだわりがアニメULTRAMANで化学反応を起こす!『ウルトラマン』の放送から半世紀を越え、ついに『ULTRAMAN』が大きな一歩を記すときがやってきた。
放送概要
日程
2019年春
配信
Netflix
原作
清水栄一、下口智裕
キャスト

鬼滅の刃

あらすじ
舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!
放送概要
日程
2019年4月
キャスト

キャロル&チューズデイ

あらすじ
人類が新たなフロンティア、火星に移り住んでから50年になろうという時代。 多くのカルチャーはAI によって作られ、人はそれを享楽する側となった時代。 ひとりの女の子がいた。 首都、アルバシティでタフに生き抜く彼女は、働きながらミュージシャンを目指してい た。いつも、何かが足りないと感じていた。 彼女の名はキャロル。 ひとりの女の子がいた。 地方都市、ハーシェルシティの裕福な家に生まれ、ミュージシャンになりたいと思ってい たが、誰にも理解されずにいた。世界でいちばん孤独だと思っていた。 彼女の名はチューズデイ。 ふたりは、偶然出会った。 歌わずにいられなかった。 音を出さずにいられなかった。 ふたりなら、それができる気がした。 ふたりは、こんな時代にほんのささやかな波風を立てるだろう。 そしてそれは、いつしか大きな波へと変わっていく───
放送概要
日程
2019年4月
アニメーション制作
ボンズ
キャスト

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

あらすじ
2016年に劇場オリジナル作品として公開され、 異例の大ヒットを記録した劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」 そのストーリーの決着を描いた劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」で、 シリーズ累計劇場動員数は83万人を突破 見どころは、フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の飛躍を型破りなイマジネーションで表現した <プリズムジャンプ>を組み合わせた<プリズムショー>。 そして、エンターテイメントショーに留まらない人間ドラマも魅力の所以です。 新シリーズとなる今作はプリズムスタァ候補生たちを主役に、 本シリーズの原作・脚本・監督を務めた菱田正和が引き続き指揮を執り、 鮮やかなプリズムショーの世界に熱いバトルを融合させた新たなストーリーを描きます。 スクリーンに映る虹色の光があなたをきっと魅了する
放送概要
日程
2019年春
原作
タカラトミーアーツ ほか
アニメーション制作
タツノコプロ
キャスト

賢者の孫

あらすじ
事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?
放送概要
日程
2019年4月
キャスト

この音とまれ!

あらすじ
廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―
放送概要
日程
2019年4月〜
原作
アミュー
アニメーション制作
プラチナビジョン
キャスト

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

あらすじ
主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。 全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。 ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。 同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?! 「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」 指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。 そこには学園長と謎の転校生の姿も。 瞬間、地響きとともに光に包まれる…。 並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。
放送概要
日程
2019年4月
原作
菅野ひろゆき/MAGES.
アニメーション制作
feel.
キャスト

さらざんまい

放送概要
日程
2019年4月
原作
イクニラッパー
アニメーション制作
MAPPA、ラパントラック
キャスト

進撃の巨人Season3(Part.2)

あらすじ
百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。 その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという。 炎の水、氷の大地、砂の雪原……。 本の中に書かれた言葉は、 少年の探究心をかき立てるものばかりだった。 やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、 人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。 巨人の正体は何なのか? 何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか? 巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは? そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか? エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。 行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。
放送概要
日程
2019年4月
原作
諫山 創
アニメーション制作
WIT STUDIO
キャスト

戦姫絶唱シンフォギアXV

放送概要
日程
2019年4月
キャスト

ひとりぼっちの○○生活

あらすじ
極度の人見知り少女、一里ぼっち。 小学校時代の友人は、ひとりだけ。 そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束ます。 「中学卒業までにクラス全員と友達になる」 できなければ……絶交!? でも、自分から人に話しかけられない、ぼっち。緊張すると足がつっちゃう、ぼっち。人の目を見られない、ぼっち。 そもそも、友達になる方法がわからない……!! ぼっちが思いつく友達づくりは、ちょっと的外れで、いつも空回り。 果たして、ぼっちの友達づくり作戦は成功するのか……? ぼっち少女、“脱ぼっち”がんばります!
放送概要
日程
2019年春
原作
カツヲ
アニメーション制作
C2C
キャスト

真夜中のオカルト公務員

あらすじ
東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課”。そこは“オカルト的事象”を解決する、特殊な課だった。そこに配属された社会人一年生の宮古新。新宿御苑で会った天狗に「安倍晴明だ」と言われ!?
放送概要
日程
2019年4月~
原作
たもつ葉子
アニメーション制作
ライデンフィルム
キャスト

MIX

あらすじ
舞台は明青学園。同年同月同日に生まれた同い年の兄弟とひとつ違いの妹。上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。そして、物語は始まる―――
放送概要
日程
2019年春
原作
あだち充
キャスト

リラックマとカオルさん

あらすじ
OLのカオルさんの家にいきなり住みついた、着ぐるみのクマ。毎日だらだらゴロゴロしています。背中にチャックがありますが、中身はヒミツです。好物はホットケーキ、オムライス、プリン、だんごなど。どこからともなくあらわれた白くて小さなクマの子・コリラックマと、カオルさんのペットのキイロイトリが仲間です。
放送概要
日程
2019年春
配信
Netflix
キャスト

ワンパンマン(第2期)

あらすじ
趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、あらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒すヒーローである。ひょんなことから弟子となったジェノスと共にヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。怪人発生率が異常に高くなる中、大預言者シババワが遺した「地球がヤバい」災害の可能性があると対策に乗り出そうとするヒーロー協会。そこに怪人に憧れるガロウが現れる。
放送概要
日程
2019年4月
原作
ONE・村田雄介
アニメーション制作
J.C.STAFF
キャスト