QTTAに扮した小野賢章さん&悠木碧さんのやりとりが話題!?

話題!?とは書きましたが私が見てみて面白かったので皆さんにもぜひ見てほしいと思ったので書かせていただきます(笑)

QTTAとは?

QTTAとは、日々頑張ってお腹をすかせている”若手”の皆さんに、食べた後に「くったぁー」と一息ついてもらいたい。一息ついたらちょっとだけ前向きな気持になってほしい。そんな想いから生まれたカップ麺だそうです。

こだわりは、ラ^どのうまみがしみだす麺とスープの食べごたえだそうです。味はしょうゆ味、シーフード味、とんこつ味、カレー味、トマトクリーム味、ハンバーガー味、フライドチキン味の計7種類です。

QTTAと人気声優がコラボ!

女子大生の日常にQTTAに扮した人気声優2人がツッコミを入れるというなんともシュールなムービーが私の中で話題になっています。

QTTAとコラボする人気声優はこのお2人!

小野 賢章(おの けんしょう)さん

愛称 おのけん
賢章先生
出身地 福岡県
生年月日 1989年10月5日
血液型 A型
身長 170cm
事務所 アニモプロデュース
代表作 黒子のバスケ : 黒子テツヤ
終わりのセラフ : 百夜ミカエラ
文豪ストレイドッグス : 芥川龍之介

悠木 碧(ゆうき あおい)さん

愛称 あおちゃん
子供先生
出身地 千葉県
生年月日 1992年3月27日
血液型 A型
身長 147cm
事務所 プロ・フィット
代表作 ソードアート・オンライン : ユウキ(紺野 木綿季)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:比企谷小町
七つの大罪:ディアンヌ

女子大生の日常生活にQTTAがツッコミを入れて喋る!?

「終わりのセラフ」でも共演したことのある2人がそれぞれQTTAになりきって女子大生にツッコミを入れちゃいます!

QTTAのあるある生活 #1 「探す人たち」

【スマホの通信速度制限がかかってしまったときはWi-Fiを探して大学内を放浪しがち】

SNSへの写真投稿や動画視聴などでスマホのパケットを大量に消費し、通信速度制限がかかってしまうと日常生活にも支障をきたすことがある。そのため、女子大生はWi-Fi環境を探していることが多い。

QTTAのあるある生活 #2 「女子大生用語」

【やたらと「オブ・ザ・イヤー」で表彰しがち】

本来はある分野でその年最も輝かしい功績を残した人やモノを称える際に使用されるが、女子大生はちょっとした称賛や喜怒哀楽に対してやたらとオブ・ザ・イヤーをつける。1月でも使用する。

例) 「かわいい オブ・ザ・イヤー」「ごもっとも オブ・ザ・イヤー」

QTTAのあるある生活 #3 「いろんな日」

【その日の予定で女子の見た目はまるで変わりがち】

アルバイトに行くだけの日は気の抜けた服装で、大事な予定がある日は明らかにメイクや服装の気合いが違うなど、女子大生はその日の予定次第で、見た目の仕上げ方が大きく変わるものである。

QTTAのあるある生活 #4 「就活」

【就活生は覚えたてのビジネス用語で会話を成立させがち】

就活を始めると、OB・OG訪問やグループディスカッションなどでそれまで聞いたことのなかったビジネス用語を耳にすることが多くなる。すこし大人になったような気分になれるため、覚えたての横文字はついつい使ってみたくなるものである。

QTTAのあるある生活 #5 「ガールズトーク」

【ガールズトークに夢中になりすぎて3分間過ぎがち】

恋愛トークや身近にあった些細なできごとなど、気のおけない友人とだから話すことのできるガールズトークはとても楽しく、ついつい夢中になってしまうものである。

QTTAのあるある生活 #6 「テスト前」

【テスト前だけ授業の人口増加しがち】

テスト前の授業では、出題範囲やノート持ち込みの有無など、単位取得に欠かせない重要な情報が教授から伝えられることも多い。そのため、普段は出席していない生徒も足を運び、情報取得に努める。

QTTAのあるある生活 #7 「勝手に…」

【友だちのモバイルバッテリーを拝借しがち】

屋外でもスマホなどの電子機器を充電することのできるモバイルバッテリーは、友達から借りるとついついそのまま自宅に持って帰ってしまうことが多い。

QTTAのあるある生活 #8 「単位」

【必修科目は早めにとらないと詰みがち】

卒業に必要な「必修科目」の単位を履修した学年で取得することができないと、進級しても再履修しなければならず、未取得のまま学年が上がると次第に卒業に赤信号が灯り出す。

QTTAのあるある生活 #9 「後輩の彼氏」

【在籍者数の多いキャンパスとは別キャンパスを“じゃない方キャンパス”と呼んで距離を感じがち】

複数の場所にキャンパスを持つ大学では、生徒数の多いキャンパスとは別のキャンパスを、メインではないという意味で”じゃない方キャンパス”と不名誉な呼び方をする例が多く見受けられる。

QTTAのあるある生活 #10 「友情」

【先輩との個別チャットで女子の友情が崩壊しがち】

グループチャットでのやりとりと個別チャットでのやりとりでは、親密さが大きく変わってくる。そのため、周りに抜け駆けして憧れの先輩と個別チャットをしていた…等、些細に思えることでも友情崩壊の原因になることもある。

MARUCHAN QTTA 公式サイト:yell-project.qtta.jp

MARUCHAN QTTA 公式Twitter:@maruchan_qtta