鳥海浩輔の実力は?激ヤセした理由は病気??

「薄桜鬼」斎藤一役や「弱虫ペダル」今泉俊輔役などで知られている人気声優の鳥海浩輔さんの実力と激ヤセした理由について簡単に紹介しちゃいます。

鳥海浩輔の気になるあだ名や誕生日は?

鳥海浩輔 wiki的プロフ

名前 鳥海浩輔(とりうみこうすけ)
愛称 鳥ちゃん
鳥さん
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
生年月日 1973年05月16日
血液型 O型
身長 170cm
所属事務所 アーツビジョン
デビュー作 新世紀GPX サイバーフォーミュラSAGA
代表作 薄桜鬼:斎藤一
弱虫ペダル:今泉俊輔

鳥海浩輔さんの趣味・趣向

趣味
音楽
料理
洋服
好きな食べ物 カレー
パスタ
ずんだもち
名古屋の手羽先
嫌いな食べ物 とうもろこし
ラーメン
春菊
プロフィールを見る

鳥海さんは自他共に認めるほどのカレーハンターで、グルメでもあり料理上手なんだそうです。嫌いな食べ物であるとうもろこしは匂いからして受け付けないんだそうです。

貝は中アワビは平気だそうです。アレルギーに関しては猫アレルギーで、ハムスターにも反応してしまったそうです。

鳥海浩輔が演じてきた主なキャラクター

声優好きじゃなくとも一度は耳にしたことがあるだろう鳥海さんが主にどんなキャラ達を演じられてきたのか紹介していきます。

逆巻シュウ(DIABOLIK LOVERS)

吸血鬼と過激な恋模様を描いた作品『DIABOLIK LOVERS』にて登場する吸血鬼で、音楽を愛してやまない無気力系ドSを演じており、いつもダルそうな彼の口癖は「面倒くさい」。

ネットの声

・シュウになら血吸い取られてイイ…
・鳥海さんのシュウはほんと腰が砕けそうになる
・鳥海ボイスでの無気力系ドSって性癖に刺さる

斎藤一(薄桜鬼)

行方不明の父親を探すために男装して京の町を訪れた主人公・千鶴と新選組が出会い、幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる物語である「薄桜鬼」。

鳥海さんは新選組三番組組長であり最年少幹部でもある斎藤一役を演じられました。寡黙な一匹狼な一くんに虜になってしまった人も多いのではないでしょうか。

ネットの声

・斎藤さんのあのお顔にいつも泣きます…
・斎藤さんがかっこいいのはキャラデザもあるけど、CV鳥海さんだから好きなんじゃないかって
・鳥海さんがやってるキャラだと薄桜鬼の斎藤一さんが一番好きです

愛島セシル(うたプリ)

出典:Amazon

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEシリーズ」通称「うたプリ」。作家志望の少女・七海春歌の作った曲を歌うためにはるばる砂漠のオアシスにある、ミューズに愛された音楽の都アグナパレスからやって来たアグナパレスの第一王子。

まだまだ日本語が不自由で片言で喋るのが特徴的です。また、彼が歌う曲はファン達から「ディ◯ニー」と呼ばれていたり…。作中の中で「クップル」という猫の声も演じられています。

ネットの声

・鳥さんめっちゃいいお声ですよね…色気が…(斎藤さんとギルのような少し低めのお声が特に好きです…)それ故にセシルのお声を初めて聞いたときはびっくりしたなぁ…
・セシル!癒しですよねえええ。カタコトかわいいし、鳥海さんさすが!って感じですうう!!
・愛島セシルは可愛さと孫みを感じているからふとしたときに男らしい表情を出されたり、アグナパレス仕込の気品を出されたり、cv鳥海さんの本気を出されると頭パーンてします。
・セシルの曲の民族的な感じも好きだしさらに鳥インフル感染者にとっては鳥海さんの声でテンションぶち上がる

朝日奈梓(BROTHERS CONFLICT)

主人公の女子高生・絵麻は父親の再婚で30代から小学生まで計13人の男ばかりの兄弟を抱える朝比奈家の一員になってしまった彼女と彼女を巡って兄弟たちが衝突する恋愛ストーリー「BROTHERS CONFLICT」に登場する朝日奈家の六男。

常識的かつクールな性格で成績優秀だが、かなりの腹グロだそうです。

ネットの声

・梓、cv鳥海浩輔なんだけどホントに歌い方がメッチャいいんだよね・・・聴いてほしいです
・あずささんせくしーすぎる、、。cv鳥海さんだからしかたない…………。
・梓から鳥海さん病が始まった気がします
・ブラコンのEDのfull聴いてたら、鳥海さん(梓さん)の「妹さん(妹ちゃん?)?」が色っぽくて照れる(*ノ▽ノ)

今泉俊輔(弱虫ペダル)

アニメやゲーム、漫画や秋葉原を愛する少年小野田坂道が“自転車で速く走る楽しみ”を見出し自転車競技部に入部し、色んな才能を開花させていくストーリー「弱虫ペダル」に登場する非常にクールな性格で真面目な努力家である彼を演じています。

ネットの声

・今泉くんが相変わらず弱泉で一年後のインハイでも成長してなくてピヨ泉くんはポキ泉くんだったんだなって思ったのと同時に追い詰められて喚く鳥海さんの声が最高ですね最高
・今泉の鳥海さんやっぱ好きだな?。ああいう不遜なところがあるキャラ合うな?と思う

この他にも「刀剣乱舞」の三日月宗近役や、「ツキウタ。」の睦月始役、「NARUTO -ナルト-」の犬塚キバ役など幅広いキャラを演じています。

キャラによって普段のクールなイケボとは似ても似つかない声を披露してくれる鳥海さんはその声できっと何人もの女性を虜にしてきたんでしょうね。

鳥海浩輔が激ヤセした理由って?

鳥海さんと言えばちょっとふくよかな体型をしていらっしゃったのですが、急にシュッとした体型に変身し、ファンの皆さんの前に現れました。

そんな鳥海さんの激ヤセにファンからは病気じゃないのではと心配の声も…。

実は、自分のふっくらした体型を気にしていた鳥海さんは痩せるために食生活の改善を行ったそうです。その食生活で鳥海さんを激ヤセさせてくれた料理はなんと”鍋料理”。思いの外鍋にハマってしまっていた鳥海さんは鍋ばかりを食べていたら痩せていたらしいです。

無理せず好きな物を食べて痩せられるって一番良いダイエット法ですよね。そんな鳥海さんのダイエットの手助けをしてくれた鍋料理やサラダなどのレシピは2016年5月に出版された「てきとう」に収録されているそうです。

「てきとう」の発売のために期間限定でTwitterを開始していましたが、半年で終了してしまいました。アカウントはまだ残っている状態ですので、どんな内容のツイートをしていたかはまだチェック出来ますよ。

また、再開してほしいものですね。鳥海さんのTwitterアカウントはこちら)です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ツンデレキャラから天然キャラ、ドSキャラにクールキャラと様々なキャラクターを演じている鳥海さんの実力は相当なものですね。

激ヤセした理由も病気ではなくて一安心です。それにしても鍋の食べ過ぎで痩せるなんて鳥海さんらしいですね。

そんなおちゃめなところも鳥海さんの一つの魅力なんだと思います。